ひよこ組☆電車大好き

今日は、江戸東京博物館にやってきました
まずは、電車の音がする方へ・・・・
DSCN0308


DSCN0310
やった~
電車きたきた

DSCN0306
DSCN0302
DSCN0304
みんなで、スロープの坂を昇ったり、
降りたり楽しいな


DSCN0303
もう少しだ

DSCN0297
今度は、下り坂
ちょっとこわいかな
DSCN0299
心配ご無用
子ども達は、また昇りはじめ何度もチャレンジしました
また、遊びに来るよ
電車にも会いに来るよ

 

12月☆誕生会

12月生まれのお誕生会がありました

DSCN2607










12月といえば、クリスマス!ということで・・・
この絵本を読みました ♪ 

DSCN2588










 すると、絵本の中から・・・・

うさこが登場しました!!

サンタさんが眠ってしまい困っているうさこちゃん。

すると、

サンタさんの見習い、サンコちゃんも登場しました!

DSCN2595











サンタさんから手紙を預かっているサンコちゃん。

1通目は、誕生会のお知らせでした!

12月生まれのお友達は3名です!

DSCN2600










ティアラのプレゼントをもらいました


2通目の手紙は、クリスマス会のお知らせでした☆


12月18日にクリスマス会があること、

すきっぷ保育園の2階で行われること、

ひよこ組さんからぞう組さんみーんなで参加することが

書かれていました 

「2階はこの部屋だよ~!」
「クリスマス会、楽しみ~!」

と、子ども達もうさこやサンコちゃんに
色々教えてあげていましたよ 


クリスマス会にサンタさんが遊びにきてくれるみたいです ♪♪

たのしみだね 


12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう 

DSCN2610




どすこい☆うさぎ組~両国国技館へ~



こんにちは
だんだん冬の気候に近付いてきましたね

うさぎ組で最近ブームの散歩場所があります



それは…

どすこーーーーい☆
 

両国国技館です


相撲博物館へ行ったり…

(館内ではとても静かなみんなです) 


ひよの山の顔ハメを
順番にやって楽しんでいます


実は入口の一番近くの木が
どんぐりの木で

散歩帰りに拾うのが定番のコースに
なっています



 
ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★