ひよこ組☆おやつ遠足楽しいな!

DSCN9800
DSCN9803

今日は、隅田川テラスに来ました
初めての遠足
おやつを持ってわくわくドキドキ

みんな一緒外で食べるおやつ
なんだか楽しいね


DSCN9812


DSCN9813

食べたら、みんなでシャボン玉追いかけっこ
あっと言う間に消えてしまって残念だったけど
又遊びに行きたいな

11月 お誕生日会♡


11月のお誕生日会がありました
その様子がこちら・・・
 

DSCN0156











今回は1人だったのでちょっぴり恥ずかしそうに登場した、りす組の男の子 
冠でお顔を隠しながらも担任の先生に紹介してもらって嬉しそうでした


あれあれ・・・何か出てきたぞ?


そう、トンネルです
この不思議なトンネルをくぐると色んなものに変身しちゃうんです

DSCN0167











♪とんとんトンネルくぐったら~カニが~♪

DSCN0170

 









♪ねこになった~♪


♪とんとんトンネルくぐったら~の手遊びに合わせてみんなも何に変身するか
興味津々で見ていました

DSCN0151











最後は大好きなパーシーに大変身

DSCN2407


















これからもたくさん遊ぼうね
お誕生日おめでとう


10月お誕生日会

10月のお誕生日会 


お誕生日会がありました。
10月のお誕生児は3人。


いちご・かぼちゃ・ネコに変身して登場です。


DSCN9938


誕生児のお友達3人を先頭に、お化けマンション探検ツアー
しゅっぱ~つ!!!


持って行くのは 

①トマトジュース
 ②バンソーコー ③秘密の封筒



・・・・・・・・・・・さて。 何に使うんでしょうか。



DSCN9982



早速、あやしい3枚の扉が見えてきました。
最初の扉は 108号室 


さて。誰の部屋なのでしょうか・・・。

ギギ~

DSCN9985

中から現れたのは~


DSCN9986




大きなマントを広げたドラキュラ伯爵
トレードマークの歯はなんと洗浄中。入れ歯だったようです。
危うく食べられてしまうところでしたが、持ってきたトマトジュースを渡して
何とか逃げ切れました


次の扉は 894号室
DSCN9995

恐る恐る・・。トントントン
中から出てきたのは・・・。
DSCN9998

くしゃみをしてバラバラになってしまったガイコツでした。
持ってきたバンソーコーを渡して。
ここも何とか逃げ切りました。さよなら~




次の扉は4649号室なんだか仲良くなれそう
トントントン。。。。ギギー

DSCN0006

中から現れたのは鼻の大きな魔女


ちょうど料理中だったようで・・・・。
コウモリのから揚げやミミズの焼きそばを進めてくれました。

食べられないので断ると・・・。怒った魔女がおいかけてきました

ここも持ってきた秘密の封筒で・・・。
危機を脱出
DSCN0020


無事にお化けマンションから戻ってくることが出来ました
よかったですね~

次にお化けマンションの探検ツアーに行くのは
あなたかもしれませんよ~

DSCN9941

次回のご利用お待ちしております

 
ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆