2013年06月

鰺のお味

おはよう朝だよ
お~!!!
DSCN6333
 








と元気な歌声が響く両国すきっぷ保育園です(☆゚∀゚)


「ク~イズクイズ」「な~んのクイズ?」

「これな~んだ?」 



「正解は鰺
今日はなななななんと!
鰺の解体 食育イベントです。

DSCN6341



 うわっ!さわっちゃった





DSCN6344おさかなだねぇ(o^∇^o)ノ









いよいよ包丁で切ります。
興味津々
DSCN6351 




なんかにおいもしてきたね




DSCN6365



海のにおいみたい





DSCN63613枚おろしのできあがり!









おいしい鰺の唐揚に変身!
DSCN6372





鰺のお味はいかが?



DSCN6373おいしいね~


 

ハッピーバースデイ(^o^)

画像1

こんにちは
三歳になりました!
私はとっても恥ずかしがり屋なの。

お誕生日のケーキ帽子をかぶって皆の前に座ったらドキドキ

でもとっても嬉しかった〜

画像1


お誕生日のお祝いにだ〜いすきなアンパンマンを先生と一緒に描きました!
絵の具を使ってタンポでポンポン

画像1

わ〜い*\(^o^)/*
素敵なアンパンマンと仲間たちになりました

ハッピーバースデイ(^_^)

今日は両国すきっぷ保育園ではお誕生日会がありました

2人のお友達が1歳になりました!
カードのプレゼントです

画像1


画像1



皆からはお歌のプレゼントでした。
大喜びでノリノリでした。

画像1

すくすくおおきくなってくださいね

こんなに大きく(^o^)

おおきくな〜れっ!
のおまじないがばっちりきいて

画像1

ほーら
画像1

伸びたし増えました

画像1

何して遊ぶ?

画像1

ク〜イズクイズ
な〜んのクイズ

さぁ?何して遊んでいるのかな?

正解はハンカチ落としでした。

横網町公園は暑かった!
木陰でお母さん達も一緒にハンカチ落としで遊びました(^o^)

駆け足が速くて捕まってしまったり、
一周走るところを二周走ったり

夢中で遊んで
写真を一枚しか撮りませんでした





画像1

帰って来て楽しかった戸外遊びのお話をしました

明日は何して遊ぼうかなぁ〜?
ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★