2013年07月

Big!!!!!!②



  さぁてさて

 砂浜とはいきませんが
 ビーチ色の床にブルーシートを敷いて・・・







りす組さん

DSCN6771

DSCN6747

DSCN6772


DSCN6770 
DSCN6765




DSCN6769
DSCN6768



DSCN6767
DSCN6764


DSCN6763












うさぎ組さん



DSCN6762
DSCN6775



DSCN6776
DSCN6761




ぱんだ・くま・ぞう組


DSCN6779
DSCN6760



DSCN6777
DSCN6773



DSCN6771
DSCN6774










みんなで力を合わせてすいかわりをしました




が・・・・



残念ながら、すいかは割れず


想像以上の大きさに道具の方が曲がってしまったのです



子ども達と相談した結果




もう一回チャレンジする

ということで・・・

くま・ぞう組の力あふれる男子たちが



リベンジ







DSCN6775

DSCN6777DSCN6757

















願い届かず・・・割れなかった




気を取りなおして
子どもたちは
栄養士の吉村さんに切ってもらう
と大張りきり!



DSCN6748




DSCN6785





みんなでいただきまーす!!!

DSCN6786DSCN6785














DSCN6779


みんなでハイ!チーズ














Big!!!!!!!!!



ここは海です




ではいきなりですが、連想ゲーム




夏と言ったら?  海   

海と言ったら?   砂浜

砂浜と言ったら?   ・・・・・・・・・。


えっ


これしかないでしょ









DSCN6743












『すいか



このすいか、大きくてびっくりです



どのくらい大きいかって?



それはね~





こんなに








DSCN6744






今日のモデルちゃんはひよこ組のお姉さんです


本当に大きくてbig-big-ビックリ~


失礼いたしました。


このすいか・・・どうやって食べたと思います?

すいかわり?
食べずにオブジェ!
包丁で綺麗にjカット!!


次回をお楽しみに~




プール開き!

DSCN0218   『1・2・3・4!
    2・2・3・4!』


   さー みんなの
  
   だいだいだいだいだいすきな水遊びの時間だよー

  恥ずかしながらも水着に着替えて体操!

    

 
DSCN0215

  

おてて上げて~
伸ばして~



7月18日にプール開きをしました
まずは、うさぎ組






ぞーさんじょーろでバシャバシャ








DSCN0221

DSCN0233






水鉄砲でバーンバーン



DSCN0225

DSCN0231




お水って気持ちいいね



DSCN0237

DSCN0238



みんな怖がることなく楽しみました!

それにしても・・・オシャレで可愛い水着がいっぱいですね~


私が小さい時は・・・・・・・・・

まっ、それは置いといて。


すきっぷ保育園では限られた園舎ではありますが、子ども達の
大好きな水遊びを楽しく過ごせるように工夫
して楽しみたいと思います!



他のクラスもお楽しみに~

ポッポとは?

DSCN6447


後ろ姿で失礼します

 『何を見ているの~???』
 
  みなさんは何だと思いますか?


と思ったら・・・



DSCN6451

 今度はりす組のランニング?マラソン大会?

 いえいえ。違います!
 よーーーーく 見ると・・・
 何かを追いかけている
  


 『まってーーーーーーーー



                         『ポポポポポポポポポポポッ

                         どうやらポッポのようです!

        ここで解説 Q、ポッポとは?
                 
                   A、ハトさんです。

                  歌にもありますが・・・ぽっぽっぽー ハト ぽっぽ―


        両国公園にはたくさんのハトがいます。ぜひ、すきっぷ保育園の花壇も見ながら
        ハトさんにも会いにいってはいかがでしょうか・・・。
        (時々、白に茶の模様が入ったハトさんもいますよ。)
            


   おーっと!少し話が長くなりましたが、マラソン大会・・・ではなく
   まてまて、ポッポレースはどうなったでしょうか


DSCN6450

『まってーーーーーーーーー
『まてまてまてーーーーーーーー

どこまでも追いかけてくる子ども達に負けないポッポ!!!




DSCN6452



とうとう
飛び立ちました



『バイバ―――イ

ポッポを優しく見守るりす組の子ども達。


みんなにも羽があったら、きっと、どこまでも追いかけ続けるでしょう・・・





ところで・・・
最初の写真(後ろ姿の)
何をみていたのかな~


それは・・・
ヒミツ






初舞台!!

BlogPaint


今日の主役は・・・・・・・・・・・・・・・・・


じゃーーーーーーーーん


この2人




7月18日

1歳違いでクラスは違うけど・・・
とっても嬉しいです




      
       今日は誕生日の2人とエプロンシアターに挑戦してみました!!DSCN6668

題名は
 
  『3匹のこぶただったはずが・・・いつのまにか4匹になってた?』








むかーし、むかし、3ぶきのこぶたが住んでいました・・・



2歳になったお姉さんには?
力強くオオカミ役を

オオカミさんの名ぜりふ


『ふーーーーーーーーーーーーーーーーーー


と息を吹きかけたら~



わらのおうちはペッっしゃんこ~




結局、3匹のこぶたはわらのおうちも!木のおうちも!レンガのおうちも!

ぜーーーーんぶ。


ぺッシャンコにされてしまいまいした



そこで3匹のこぶたが逃げ込んだのは????????



両国のこぶたさんのおうちでしたーーーー!!!



『助けて~助けて~


BlogPaint



そこに居たのはひよこ組の力持ちくん!

みんな仲良く暮らしましたとさ


おーしーまーい



こうして誕生児の2人は初めての劇を頑張りました




ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★