2013年08月

りす組さん!

今日はりす組(1歳児)の様子をお届けします!

昨日はプールに入りました
その前に体操から!独自の動きをしているお友達もいますが・・・
体操もとっても上手になりました。運動会が楽しみですね!!

DSCN6477











その後は、お待ちかねのプールです!
ひよこ組(0歳)の頃は水が怖くて入れなかった子どもたちも、怖がらずに入れるようになりました

DSCN6496

DSCN6473





たっぷり遊んだあとは、シャワーを浴びて絵本の時間です。
DSCN6522










二人仲良く読んでいますDSCN6525


最初は床に座ってで読んでいたのですが・・・
先生に言われたわけでもないのに、みんなで椅子にきちんと座って絵本を読み始めていました
お行儀が良くて素敵です

DSCN6528


昼食の後はお昼寝の時間

りす組の中でも月齢の高いお友達が、本人が寝ながらも頭をなでなでしてくれていました。
夢の中でもお世話してくれているのでしょうか・・・
DSCN6532








お誕生日おめでとう!

3さいになりました!おめでとう~
BlogPaint














DSCN6832みんなにお祝いしてもらいました









お話のプレゼントは「はらぺこあおむし」
DSCN6840








DSCN6813
ぼくもたくさん食べて大きくなるんだ~
バースデースペシャル給食
おいしかった
ごちそうさまでした




おはようございます!




今日も暑くなりそうですね・・・

それは~夏ですから



そんな、暑さも吹き飛ばしてくれる一枚をお届けします!





DSCN7042





朝顔です


その名の通り・・・


この時間が一番キレイ



お美しい



『よっ朝顔』




DSCN7043



すくすく育っております。




小学校の夏休みを思い出しますね

観察日記つけたな~




お仕事のお父さん、お母さんも
家族でゆっくりされる方も

今日も一日、お元気で




☆ひよこ組からのお知らせ☆


皆様こんにちは

猛暑日が続いていますね。
それでも両国すきっぷ保育園のお友達は
みんな元気いっぱいに毎日を過ごしています!


今日は、ひよこ組から
お知らせがあります

なにかな~?

BlogPaint



実は・・・

8月からひよこ組のお友達が1名増えました
やったー

DSCN6997


クラスの中で一番小さなお友達です。
みんな顔を覗いてはにっこり笑顔。


おめめがぱっちりしたかわいい男の子です。
たくさん寝て、ミルクもゴクゴクと毎日飲み干していますよ
これからよろしくお願いします

BlogPaint


ドッキドキ!…だけど、うれしいな♪


             ひよこさんのかわいいかわいい友達の1歳のお誕生日会
        
            ほほえみの○○ちゃんと言われるほど、彼女の笑顔で癒されるんです
          
       
            人見知りの私だけど、今日はみんなの前でがんばるぞ
 
 

DSCN6902



            帽子 なんだか大きいみたい

            この帽子がピッタリになるくらい、いっぱい食べて大きくなるぞー
     
            お昼の時間が大好きなわたし。
            実は、最近自分でパクパク食べられるようになったんだ

         

 DSCN6910

                   
    



DSCN6909








せんせ、私のためにすてきな出し物ありがと






  

DSCN6920

  


袋から…

ケーキさん
おいしそー

BlogPaint

あらまあらま
これもくれるの
まちにまちに待ってたんだ~
みんなもらってて、私も欲しかったの

みんな、いっぱいいっぱいありがと



ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★