2014年04月

今年度初!食育☆★


 4月11日は、今年度初めての食育がありました 
 今月の食育は、給食が出来るまでのDVDを見てから、切り干し大根を触ってみました

「おはよう!あさだよ!」
食育の歌を元気よく歌ってから始まります。

DSCN9205


今日のメニューの、ごはん、みそ汁、唐揚げ、切り干し大根が出来るまでのDVDを見ています

「こんなにお水いっぱい入れるの

「天ぷら?コロッケ?」「唐揚げだー

それぞれ感想を言い合いながら見ていましたよ

そして・・・DVDの中で見た切り干し大根が登場しました
BlogPaint

みんな驚きの表情

DSCN9214DSCN9211


 







触感は? 

大変遅くなりましたが・・・おわかれ遠足に行ってきました!! 更新します!


3月6日(木) 少し風が強い日ではありましたが、天候にも恵まれ

ぞう組・ぱんだ組の子どもたちはお母さんが作ってくれたお弁当をリュックに背負い、

電車を乗り継ぎ、葛西地下鉄博物館へ行ってきました♪♪   
                             
               《自分で入場券を買い、館内へいざ入場!!
DSCN8799  DSCN8798
  

☆電車がたくさん並んでいて大興奮の子ども達。でも、しっかりお話は聞きますよ(・◇・)ゞ
              
DSCN8856
                 《お話のあとはまず、みんなで電車の前でハイ☆チーズ


DSCN8895
DSCN8880










《回転ゲートも通りました♪》                      《レトロな電車でハイ☆ポーズ(*・ω・)ノ》


            ~~~所々に設置されたスタンプラリー~~~
DSCN8872

 
           DSCN8888    DSCN8891
            
電車を楽しみながらも、スタンプ探しに大忙しの子ども達でした!!( ´_ゝ`)


DSCN8919   DSCN8920  DSCN8862
       《 駅員さんになりきってます♪ どう?似合ってるでしょ??('▽'*)♪ 》




《楽しみにしていたお弁当の時間♪♪》

DSCN8918       DSCN8917


帰りにスタンプラリーの景品をもらい、嬉しそうな子ども達でした


一日、たっぷり鉄道博物館を堪能した子ども達は帰りの電車ではウトウト…zZZ

お家に帰ってからも夜はぐっすりだったようです

夢の中でも電車に乗っていたのかな??( *´∀`*)


とても素敵な思い出になったようです
















最初の1枚!!!はい・チーズ?

                     
入園・進級おめでとう!!! 



ひよこ組 
DSCN9321








りす組 
DSCN9324





うさぎ組 
DSCN9329






ぱんだ・くま組
DSCN9333
 



今年度も両国すきっぷ保育園を
よろしくお願い致します
両国ロゴ




 
ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★