2014年06月

雨の日でも…♪


梅雨に入り一ヶ月が経とうとしています

お散歩に出掛けられず、一日お部屋で過ごすことも多くなってきました



しかしそんな 雨の日でも保育園の中には

楽しく過ごせる工夫がいっぱいです



梅雨の時期ならではの可愛い製作物がお部屋をにぎやかにしてくれています


まずは…ひよこ組さん 


BlogPaint










カタツムリさんの模様を子どもたちがスタンプしてくれました 



続いて…りす組さん

DSCN0005









雨のしずくにクレヨンでお絵かきをしてくれています



そして…うさぎ組さん


BlogPaint









カラフルなカタツムリさんがいっぱいですね


最後に…ぱんだ・くま組さん


BlogPaint









「明日天気になーあれ

てるてる坊主さんに願いを込めました
 




楽しい夏はもうすぐそこ

元気に楽しく過ごしましょうね
 

ひよこ組☆6月の製作は…?


    6月



ひよこ組に新しいお友達が加わって賑やかになりました

 
DSCN9874





新しいお友達も少しずつ慣れてきた頃…



DSCN9896


スタンプでペタンペタン!!


DSCN9890


自分でもやっていますね!!



何を作っているのでしょ~





DSCN9906



あ!あじさいを作っていたのですね




お散歩では、保育園の周りでいっぱいあじさいを見つけました



みなさん、あじさいは好きですか?

ひよこ組の担任はあじさいが大好きです



ではここで、あじさいの花言葉の紹介・・・


「団結」  「仲よし」  「家族」  「友達」 「和気あいあい」  





6月のじめじめとした梅雨の時期。


ひよこ組には毎日、元気な子ども達が登園して、小さなあじさいを咲かせています。


これからも花言葉の様な仲よしのクラスで楽しく過ごしていきたいです






お花育てています!!


こんにちは

ぱんだ・くま組さんが両国公園の花壇にひまわりとあさがおの種を植えてきましたので
その様子をお伝えします

まずは下準備!
花壇に生えていた雑草を抜きます。
DSCN9449DSCN9463 









DSCN9472DSCN9481











大きい雑草も力を合わせて抜いてきましたよ!
さすがぱんだ・くま組のお兄さんお姉さん、力持ちです☆
土もスコップで耕し・・・いよいよ種まき

4 (3)5









優しく植えて、お水もそーっとあげます。5 (2)









大きくなるためにはお水・おひさまの光、ふわふわの土、そして・・・
みんなの「大きくなぁれ」と思う優しい気持ちが必要です

「おおきくなあれ!おおきくなあれ!!」
5 (3)

 







みんなで毎日優しい気持ちを種に向かって注入しています
 
5 (5)5 (6)









優しい気持ちのおかげで、一週間で芽が出ました!
お花が咲くのが楽しみです
 

5月のお誕生日♪

僕たち私たちは
5月のポカポカあたたか~い時期に
元気いっぱい産まれてきました!!! 



5歳になったお友達~


DSCN9312
 

僕は得意の恐竜博士に変身したよ!!


DSCN9407

 
私は警察官に変身して
迷子のウサギさんを助けてあげました!!




2歳になったお友達~


DSCN9455
 

僕は色がわかるようになって
みんなの前で発表できたよ!!




DSCN9625
 

私は誰が遊びに来てくれたか 
当てることができたの!!





1歳になったお友達~


DSCN9711
 

僕はみんなの前で歩ける姿を
見せられたよ!! 





みんなこんなに大きくなりました

これからも

いっぱい遊んで
いっぱい食べて
いっぱい笑って

たくさん成長していきましょうね
 
ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★