2014年08月

長くなってもいいですか?

こんにちは!
両国すきっぷ保育園、りす組です。


今日はりす組の夏の様子をお伝えします。


 まずはお散歩の様子を・・・




DSCF0035


いつも通り元気よく!出発進行~





公園に行くと~・・・

DSCF0039


大きな穴がいっぱい!!


この正体は
そう!!!


セミです


両国公園はセミがいっぱい


DSCF0043
DSCF0047













皆でセミの抜け殻を探したり・・・


DSCF0048



セミを見つけて・・・


DSCF0049




捕まえちゃえ!!!


なんとも逞しい子ども達です。


 

続いてはプール遊びの様子を・・・

 

DSCF0079






準備運動だって上手に出来ます。




DSCF0083



先生のお話だって体操座りで聞けます。




DSCF0085
 

DSCF0024


少しだけ水しぶきを怖がる子もいますが
日に日に楽しく出来るようになってきました




そして室内遊び




DSCF0068


子どもたちを寝かしつけ・・・


DSCF5004


掃除機をかけて・・・


DSCF0097


時には絵本を読んであげて・・・



DSCF0076


イクメンは料理まで!!!



子どもたちはお父さんお母さんの愛情を
しっかり感じて、見て、学んでいるのですね~




みんなと遊ぶのが楽しくて楽しくて・・・
みんなが可愛くて可愛くて・・・


沢山お伝えしたいことがあるのですが
なが~~~~~~~くなってしまうので
今日はここまで


またお伝えさせて下さい

 

楽しかった水遊び♪

みんな大好きプール遊び~♪♪♪




さて、
0歳児クラスのひよこ組さんは・・・

942957初めての水遊び☆
  
 沐浴は苦手だけど・・・
  水遊びはへっちゃらだよ!!
  
    タライの中に入っても、
   顔に水がかかっても、
    気持ちイイ☆と、この表情です
   ヾ(´ω`=´ω`)ノ





続いて、
1歳児クラスのりす組さんは・・・

DSCN8929DSCN8930ペットボトルのバケツでお水汲み☆


大きなプールで
  立ったり、座ったりと大忙し!!

お水を汲んでどちらまで?
       




                  次は 
                  
2歳児クラスのうさぎ組さんは・・・934
       さすが!!ダイナミック☆


           ぞうさんシャワーにおおはしゃぎ


   きゃーやだーーー
              もっとやってーーー!!(笑)





最後は、
3・4歳児クラスのぱんだ・くま組さん

DSCN9085DSCN9086屋上プールに入ってます☆
 
  バタ足でかかる
    水しぶきが気持ちイイ!!

  ワニさん歩きや三角座り

 みんなで動くのが楽しい(*´∇`*)






   暑さに負けず、水遊びで元気いっぱい!!プール遊び楽しかったね♪
                                     (。・ω・)ノ゙ヾ(=^▽^=)ノ
ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆