2016年05月

初めまして♪新うさぎ組です!

 
はじめまして

うさぎ組です



4月から新しい環境にドキドキのうさぎ組さん


今ではたくさんの遊びを見つけて

元気に遊んでいます



今日はその様子をお伝えします


ジャン

DSCN9508

これはシール貼り&お絵描きの様子です



アンパンマンの絵にシールを貼ったり…

クレヨンでぬりぬり



DSCN9510

DSCN9511


「出来たよ~」と見せてくれます


DSCN9512

DSCN9518

とっても上手ですね




そして戸外遊び

DSCN9651

DSCN9695

DSCN0178


DSCN9422

DSCN9608


最近は江戸東京博物館がお気に入りのみんな

急いで向かう先には…

 
DSCN9610

DSCN9396

電車です



運転手さんが気付いてくれると

「ファーン 」と音を鳴らしてくれる事もあります


これからも色んな場所に出掛けて

たくさん遊びたいと思います




おまけ


DSCN9433

DSCN9523


お部屋でも電車に釘づけなのでした…(笑)


 

5月 お誕生日会


今日は

5月生まれのお誕生日会の様子を
お伝えします   



みんなの手拍手で入場してきました!!


DSCN0673
                                                                               
                            
DSCN0695




誕生児のお友達は、みんなの前でも堂々と
インタビューに答えていました




職員の出し物では
”じゃばらクイズ”を行いました


DSCN0714



これは・・・なにかな~???



DSCN0735



みんなで
「じゃーばら じゃばら なーんのじゃばら?♪」と
みんなで掛け声をかけながら
クイズに答え、楽しんでいましたよ



DSCN0716


DSCN0741



みんな、真剣ですねー



最後には
誕生児がケーキの前で写真を撮りました


DSCN0761



みんなで
おめでとー!とお祝いし、楽しい誕生会となりました。




DSCN0771



5月生まれのお誕生日のお友達
おめでとう

こどもの日会★


5月10日にこどもの日会が行われました


初めに保育士による

こどもの日クイズを行いました 




DSCN9449



DSCN9461


DSCN9476



ハーイ

みんな元気に手を挙げて答えてくれました





次に各クラスのこいのぼりの制作を保育士から紹介しました


DSCN9506


個性豊かなこいのぼり


みんな上手に作れましたね


最後にこいのぼりの歌をみんなで楽しく歌いました
 

DSCN9504




元気に大きくなれますようにと願って会を終えました 


みんなが元気に大きくなれますように… 

4月のお誕生日会♪


4月の誕生会の様子をお伝えいたします

DSCN0052


DSCN0054

会の前から、誕生児のお友達皆はりきっています

DSCN0055

入場~

DSCN0061

DSCN0058

DSCN0070

DSCN0088


今月のお楽しみ出し物は…

DSCN0093

お弁当バスです
子ども達みんなが大きな声で「ハンバーグくーん」等と呼ぶと、
可愛いお友達が「はーい」とはりきって出て来てくれました

DSCN0095

DSCN0096

DSCN0097

DSCN0099

全員そろいました
それでは、出発進行

DSCN0100

「バスに乗ってゆられてる ゴーゴー」の歌に合わせて、
左右に揺られたり、でこぼこ道を進んだり
笑顔いっぱいでした

DSCN0101

到着場所は…

DSCN0104

なんとサバンナ

「バスに乗ってサバンナへゴーゴー
イノシシ、ワシ、チーター、ライオンが出てきたら、
それぞれジャンプしたり、しゃがんだりして
お友達全員でよけて大盛り上がりでした 
ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆