2016年06月

6月も元気いっぱいひよこ組!


 雨が多い季節になり、外に出られない日も増えてきました
そんな日のひよこ組さんは何をしていると思いますか  


じゃんっ

DSCN0528DSCN0526DSCN0524





















シールをペタペタ・・・
初めてのシール貼りでしたが、手にくっついても気にすることなく
画用紙に貼る事が出来ました

何になったかというと・・・


こんなにかわいい傘に大変身


BlogPaintBlogPaint










これで梅雨も乗り越えられそうですね

外はじめじめしていても食欲旺盛なひよこ組さんです

DSCN0532DSCN0467
 

☆りす組 あじさい制作☆






6月の製作の様子です

6月は " あじさい " の制作を行いました


DSCN0861


DSCN0863


DSCN0871


DSCN0873


DSCN0884


みんな、自分でスタンプを持ち、
たくさんスタンプを押して
上手にスタンプすることが出来ました



出来たあじさいをお部屋に飾ると

「あ!!」と言ってスタンプした事を思い出し
みんなで季節を感じながら過ごしています


制作を楽しんでいるりす組でした


☆りす組の様子です☆





こんにちは

りす組です


新しいクラスになって毎日楽しく遊んでいる
りす組の4月・5月の様子をお伝えします!!


まずは戸外遊びの様子です

DSCN0247


DSCN0250


DSCN0261



シャボン玉遊びをしているところです
みんな、シャボン玉を見つけると
追いかけたり、手を伸ばして触ろうとしたり・・・
興味津々です






DSCN0428


遊具で遊ぶのも楽しいね~





DSCN0441


DSCN0444



あれ??
なにを見つけたのかな??


探索活動も楽しんでいます




DSCN0501


 金魚さん、みいつけた





また、室内遊びでは




無題




ボールで遊んだり
マットで遊ぶ運動遊びを行ったり




DSCN0312



手を繋いでお散歩ごっこ~



DSCN0245


みんなで
いないいないばあ~





DSCN0242


ガタンゴトン~
電車に乗っていってきますっ








こんな風に
毎日楽しく過ごしています


 

はじめまして☆ひよこ組


こんにちは☆
ひよこ組です
 
 初めての保育園にどきどきして泣いていたお友達も
少しずつ慣れて、色んな遊びが出来るようになってきました

クラスで一番小さなお友達です☆
最初はミルクを飲んで寝る・・・の繰り返しだったのに、
この二カ月でおもちゃを持てるようになりました 

DSCN0456










4月はベビーカーでお散歩をするだけでしたが、最近は公園で遊べるようになりました
ベンチでつかまり立ちをしたり、泣かずに座ったり・・・

DSCN0404DSCN0411










お友達を乗せて出発

DSCN0287










英語も泣かずに参加し、興味を持っています

DSCN0310











これからもかわいいひよこ組さんを紹介していくので、よろしくお願いします

DSCN0363


ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆