2016年07月

ひきつづき・・・



幼児クラスです。

お部屋で遊んでいる様子です 

女の子は”ぬりえ”が大ブーム!

DSCN0115











「おようふくは、カラフルにしよう♪♪」
「わたしは、ティアラからぬろうっと!」
「かわいい~~~♡♡」

と、やり取りしながら楽しそうですよ(*・ω・)ノ

※保育士も一緒にぬっているときは、
「ティアラはピンクだよ~~v( ̄∇ ̄)v!!」と
厳しいチェックも入っております・・・・・・(笑)

DSCN0116
 










こちらは、“パーティー”だそうです 
ごちそうをならべてお客さんにふるまっています♡



折り紙も大好き、得意で
くま組さんを中心に楽しんでいます 
一度折り方を覚えると、スラスラーと折る
折り紙名人がたくさんいますよ (。・ω・)ノ゙





 
戸外でも、木々を集めてたき火ごっこや

DSCN0517











DSCN0232 










追いかけっこをしたり
体をたくさん動かしています 


これからもいっぱい遊ぼうね♡

6月のぱくぞうさん

こんにちは、ぱくぞうクラスです!
6月の中旬に、両国公園の花壇に花や野菜を植える為
花壇の草とりをみんなで行いました (・∀・)

DSCN0445[1] 










思っていたよりもたくさん生えていた雑草・・・
暑い中でしたが、みんなで協力して抜きました!

DSCN0454[1]










土や虫が苦手な子ども達も頑張っていましたよ

DSCN0452[1]












草とりの後は、シャベルとスコップで土をふかふかに♡
ステキなぱくぞう花壇ができました!


次は種や苗を植えるのが楽しみですね(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

♡6月お誕生日会&舞踏会♡




お誕生日のお友達は全員女の子(5名)

ということで…



「もし魔法使いがやって来て願い事を叶えてくれたら何になりたいか?」

という質問をすると全員から「プリンセス」 という答えが返ってきました







子ども達の願いを叶えてあげること…


それは当日までのひ・み・つ

 

さて、どんな姿に変身出来たのでしょうか

DSCN9879
DSCN9883
DSCN9885
DSCN9888
DSCN9892

インタビューではドキドキしながらも

しっかりと質問に答えることが出来ていました 

 
DSCN9896

すると魔法使いが登場

BlogPaint
DSCN9900
DSCN9903
BlogPaint
BlogPaint

「エルサ」

「白雪姫」

「魔法使いプリキュア」

「シンデレラ」

ひとりひとりお気に入りのプリンセスに変身し、舞踏会へ



緊張しながらも嬉しそうな表情

はにかむ姿

それぞれの子ども達の夢が叶った瞬間でした

DSCN9915
DSCN9921
DSCN9927
DSCN9926

最後に全員でアナと雪の女王のテーマ曲

「レットイットゴーありのままの」を歌いました



振り付けをしながら元気に歌ってくれました

とっても上手でしたよ





みんなお誕生日おめでとう

これからもすくすく大きくなってね
ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★