2016年10月

10月お誕生日会

10月のお誕生日会 


お誕生日会がありました。
10月のお誕生児は3人。


いちご・かぼちゃ・ネコに変身して登場です。


DSCN9938


誕生児のお友達3人を先頭に、お化けマンション探検ツアー
しゅっぱ~つ!!!


持って行くのは 

①トマトジュース
 ②バンソーコー ③秘密の封筒



・・・・・・・・・・・さて。 何に使うんでしょうか。



DSCN9982



早速、あやしい3枚の扉が見えてきました。
最初の扉は 108号室 


さて。誰の部屋なのでしょうか・・・。

ギギ~

DSCN9985

中から現れたのは~


DSCN9986




大きなマントを広げたドラキュラ伯爵
トレードマークの歯はなんと洗浄中。入れ歯だったようです。
危うく食べられてしまうところでしたが、持ってきたトマトジュースを渡して
何とか逃げ切れました


次の扉は 894号室
DSCN9995

恐る恐る・・。トントントン
中から出てきたのは・・・。
DSCN9998

くしゃみをしてバラバラになってしまったガイコツでした。
持ってきたバンソーコーを渡して。
ここも何とか逃げ切りました。さよなら~




次の扉は4649号室なんだか仲良くなれそう
トントントン。。。。ギギー

DSCN0006

中から現れたのは鼻の大きな魔女


ちょうど料理中だったようで・・・・。
コウモリのから揚げやミミズの焼きそばを進めてくれました。

食べられないので断ると・・・。怒った魔女がおいかけてきました

ここも持ってきた秘密の封筒で・・・。
危機を脱出
DSCN0020


無事にお化けマンションから戻ってくることが出来ました
よかったですね~

次にお化けマンションの探検ツアーに行くのは
あなたかもしれませんよ~

DSCN9941

次回のご利用お待ちしております

 

りす組☆お外でおやつの会





10月12日(木)に 
千歳公園へ行き、お外でおやつの会を行いました


DSCN2017


みんなも歩きながら
「はっぱ~」「まだかな~」とお話ししながら
お友達と手を繋いで歩いたり、バギーに乗ったりして向いました!!




公園では
みんなでおせんべいとお茶を食べました

「おいしいね~」とお友達に話しながら食べていました



DSCN2024


DSCN2026


DSCN2030


DSCN2034


DSCN2036


DSCN2037


みんなで食べると
とっても美味しく感じられたようですね・・・




その後は公園内をたくさん走り回って
落ち葉を拾ったり、集めたり、かくれんぼしたり・・・と
思い思いに秋を感じながら遊びました

 
DSCN2043

「ばあ!!!」


DSCN2048

まてまて~とお友達と追いかけっこ!



DSCN2051


DSCN2056



DSCN2055
 
なにを見つけたのかな??? 




DSCN2057


「はい、どうぞ」と
お店屋さんになりきって
お友達に落ち葉を渡していました 


DSCN2062




みんなで秋を感じながら
おやつを食べたり、落ち葉を拾ったりして
楽しい午前中を過ごしました
 
 

☆りす組 9月の様子です☆



9月のりす組の様子です

戸外ではお散歩で千歳橋へ行きました!



DSCN1632
 

橋の下が気になるようで
子ども達が立ち止まって「みる!」などと言って
船を見つけたり、工事をしている人に「おーい」と声をかけていました



また公園では
 砂場遊びやアスレチックを楽しんでいます

DSCN1712

DSCN1716
ケーキを作ってお祝いしているのかな?


DSCN1717
よいしょ!よいしょ!
上手に登れるかな~?




室内では
DSCN1727
このように

自分たちでお気に入りの絵本を選び、
集中して絵本を読む姿も増えました



また初めて
プラレールを出して遊んでみると

DSCN1769

DSCN1791

DSCN1793

DSCN1789

DSCN1772


とても興味を示し、楽しく遊んでいました
自分たちでレールを繋げたり、
電車を走らせるときには
「ガタンガタン」などと言いながら走らせている子もいました
また子ども達同士で
電車の貸し借りを行っていて
貸してほしいときには「かして」
渡すときには「どうぞ」とやり取りを行っていました


毎日成長を感じながら楽しく過ごしています
戸外でも室内でも
元気いっぱいパワフルに遊んでいる
りす組の様子でした



最後に・・・椅子を並べてみんなで

DSCN1687

DSCN1699

はい!!アーンパ――ンチ
アンパンマンになりきり、ノリノリな子ども達です


 
ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆