2016年11月

どすこい☆うさぎ組~両国国技館へ~



こんにちは
だんだん冬の気候に近付いてきましたね

うさぎ組で最近ブームの散歩場所があります



それは…

どすこーーーーい☆
 

両国国技館です


相撲博物館へ行ったり…

(館内ではとても静かなみんなです) 


ひよの山の顔ハメを
順番にやって楽しんでいます


実は入口の一番近くの木が
どんぐりの木で

散歩帰りに拾うのが定番のコースに
なっています



 

幼児☆遠足

11月18日。遠足に行ってきました!!



行き先は・・・・・・

『東京おもちゃ美術館』 

4チームに分かれて、電車を乗り継いで歩いての旅!

DSCN2416










DSCN2422











公共交通マナーを知って守って、無事に到着しました
 
午前中は、手作りおもちゃ体験!

DSCN0148











DSCN2448











びっくり箱を作りました♡

傘を入れるポリ袋、紙コップと

身近なもので出来るので、ぜひご家庭でも作って見て下さい!


まちにまったお弁当タイム

DSCN0190










DSCN0189










DSCN0186










DSCN2474











遠足前からお弁当を楽しみにしていた子ども達 ♡

見せ合いっこをしたり、嬉しそうに食べていました♪

お弁当のご協力、ありがとうございました (*'-'*)!!
 


午後はグループごとに館内をまわりました☆






DSCN0216











DSCN0200










こまやけん玉等の昔ながらの玩具や、

指先遊び、カード、ボードゲーム、

野菜の収穫ごっこや、おままごと、お店ごっこなどなど・・・

たっぷりと遊びました ♡♡


DSCN2454











たのしい一日になりました♪

ハッピーハロウィ~ン★うさぎ組


 

ハロウィーン 

オバケとかぼちゃを作りました

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

DSCN0609

BlogPaint

BlogPaint

BlogPaint

DSCN0602


顔のパーツを自分で貼ることが出来ました

のりの使い方が
とっても上手になってきて

小さなパーツも
しっかり貼ることが出来るように
なってきました

作った制作は保育室に
吊り下げてハロウィンを
盛り上げてくれました

 

うさぎ組♡おやつの会


こんにちはうさぎ組です

10月20日にお外でおやつの会に
行ってきました

おやつの会ではどんぐり拾いをしようと
話していたので

まずは持っていくカバン作り

DSCN0648
 
DSCN0626
 
DSCN0658
 
BlogPaint

みんなとっても真剣な表情ですね

出来あがったカバンを見て
期待が高まっている様子でした


待ちに待った
おやつの会では
まず隅田川テラスでのんびり~
DSCN0677

お船にお~い!と手を振ってみたり

電車の見える場所で
ビスコを食べました


お外で食べるおやつは格別

1つずつ大切に食べていました

DSCN0683

その後は旧安田庭園へ

どんぐりを拾ったり
カメさんやコイさんにごあいさつ

た~っぷり遊んで
大満足のうさぎさんでした



また行こうね
 

ひよこ組☆おやつ遠足楽しいな!

DSCN9800
DSCN9803

今日は、隅田川テラスに来ました
初めての遠足
おやつを持ってわくわくドキドキ

みんな一緒外で食べるおやつ
なんだか楽しいね


DSCN9812


DSCN9813

食べたら、みんなでシャボン玉追いかけっこ
あっと言う間に消えてしまって残念だったけど
又遊びに行きたいな

ギャラリー
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★
  • ★11月誕生会★