2017年01月

りす組☆






新しい年になり、
より一層元気な姿のりす組のお友達 


両国公園では
滑り台が大好きで・・・


DSCN2759


DSCN2746


「しゅー!!」と言いながら
何度も滑ってすべって楽しんでいます



またアスレチックも

DSCN2739


みんな頑張って登っていますね!
がんばれーーー!


DSCN2791





最近は江戸東京博物館にもお散歩に行くようになり、
「電車見に行こうー」というと
「やったー!!」と言って喜び、行くのを楽しみにしています


DSCN2826


スロープをみんなで走るのが
みんな大好きです


電車が見えると
「でんしゃーー」と言い、手を振るりす組さん


DSCN2832


電車が見えなくなるまで
手を振っています! 




今年度も残りわずかですが
毎日楽しく過ごしていきたいと思います


 

新年お集まりの会☆

遅くなりましたが。
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

年明けすぐにみんなで集まり、新年の挨拶をしましたよ

休み明けでも元気いっぱいなみんなに会えて安心しました


新年最初の園長先生からの挨拶
背筋を伸ばして聞くことが出来ました

DSCN0446DSCN0440












お正月クイズ

DSCN0464DSCN0459












みんなは何問正解したかな?お父さん、お母さんはわかりますか??
子ども達の正解率は80%でした

DSCN0468










干支ってなあに今年はなに年

DSCN0480











ペープサートを見て、今年はとり年だと聞きましたよ
みんなはなにどしかな

このあと、うさぎ・ぱんだ・くま・ぞう組さんはお正月遊びにも挑戦

先生のお手本を見て、好きな遊びに移動してそれぞれ遊びました

DSCN1295











〈けん玉

紙コップにシールを貼って自分でデザインをしたら挑戦
先生にお手本を見せてもらいながら何度も練習していました

DSCN0500DSCN0508










DSCN0494












〈福笑い

ここかな~?どうなってるかな~?
わくわくしながら遊びました

DSCN0511











〈羽子板

躍動感あふれていますね
難しいのに何度も挑戦し、集中していました

DSCN0498











〈コマ

コマにペンでお絵描きをして自分のコマを作りました
上手に回せたかな

DSCN0490DSCN0504










コマ・けん玉はお持ち帰りをしたのでお家でも挑戦してみてくださいね

今年も一年間、みんなが元気に過ごせますように





 

1月のひよこさん♡


 1月も元気いっぱいに登園をしているひよこ組さん
 毎日かわいいかわいいひよこ組のお友達に会うことが出来て嬉しいです
そんなひよこ組さんの様子をお見せしちゃいますよ~


日差しが暖かく、公園でたっぷり遊んでいます
みんな歩くのが楽しくなってきました

DSCN0525
DSCN0523




お砂も気になるご様子

DSCN0617
DSCN0527



滑り台を登ることがだいすき
大人たちの心配をよそにどんどん昇って滑ってきます

DSCN0609DSCN0611











寒くてもへっちゃらなひよこ組のお友達
これからもいーっぱい遊ぼうね



 

1月生まれのお誕生会 ★

1月生まれのお誕生会がありました

1月生まれのお友達は、、、

DSCN2868










じゃ~~ん
3名です


今回は紅白でも大人気だった”恋ダンス”の
音楽に合わせて入場♪♪

誕生児が大好きな曲のひとつになります!!

 DSCN2872











担任の先生から、誕生児のお友達紹介です 

DSCN2880










DSCN2888











みんなで、誕生日の歌を歌って・・・ ♪♪

先生たちからの出し物!

1月ということで、お正月遊びの

”カルタ”をみんなで楽しみました 


DSCN2908
 









好きな玩具やスポーツ、キャラクターなどなど・・・

内容は、誕生児のお友達にまつわる
ものになっていました  ★☆


DSCN2919 










ひよこ組さんも、負けず劣らず
激しい戦いを繰り広げました   


そして、先生から”お年玉”についてのおはなしがあり、

お年玉のプレゼント  

DSCN0587










中身は・・・・・・


DSCN0588










好きなキャラクターのメダルでした☆



DSCN0602

 








お誕生日おめでとう   

すくすく大きくなってね



ところで・・・・


お年玉の由来ってご存じですか?
 
ギャラリー
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • ひなまつり会❤
  • りす組☆
  • りす組☆