遅くなりましたが。
新年、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します

年明けすぐにみんなで集まり、新年の挨拶をしましたよ

休み明けでも元気いっぱいなみんなに会えて安心しました


新年最初の園長先生からの挨拶
背筋を伸ばして聞くことが出来ました

DSCN0446DSCN0440












お正月クイズ

DSCN0464DSCN0459












みんなは何問正解したかな?お父さん、お母さんはわかりますか??
子ども達の正解率は80%でした

DSCN0468










干支ってなあに今年はなに年

DSCN0480











ペープサートを見て、今年はとり年だと聞きましたよ
みんなはなにどしかな

このあと、うさぎ・ぱんだ・くま・ぞう組さんはお正月遊びにも挑戦

先生のお手本を見て、好きな遊びに移動してそれぞれ遊びました

DSCN1295











〈けん玉

紙コップにシールを貼って自分でデザインをしたら挑戦
先生にお手本を見せてもらいながら何度も練習していました

DSCN0500DSCN0508










DSCN0494












〈福笑い

ここかな~?どうなってるかな~?
わくわくしながら遊びました

DSCN0511











〈羽子板

躍動感あふれていますね
難しいのに何度も挑戦し、集中していました

DSCN0498











〈コマ

コマにペンでお絵描きをして自分のコマを作りました
上手に回せたかな

DSCN0490DSCN0504










コマ・けん玉はお持ち帰りをしたのでお家でも挑戦してみてくださいね

今年も一年間、みんなが元気に過ごせますように